ゴールドエクスペリエンス

広島で活動するひと
2016年11月から非公開ブログパーツUL5
<< 2014年7月。近況報告。自分用。 | main | ゴールドエクスペリエンス・レクイエム >>


| - | | - | - |
信用を取り戻すのは、最初に信用を作るより大変なんだ。

わたしの好きなマンガ、闇金ウシジマくん。

 

好きなので、電子書籍で購入して、繰り返して読んでいます。

 

十日で五割という暴利でお金を貸すウシジマくんですが、

貸すウシジマくんに非があるのではなく、借りるほうに非があることを教えてくれます。

 

 

ウシジマくんの仲間が、裏切りをして、ウシジマくんのお金を持って逃げます。

ウシジマくんに捕まり、許しを請いますが、ウシジマくんからみて、まったく信用がありません。

 

まさるウシジマくん

 

一度なくした信用取り戻すのは、

 

最初に信用作るより大変なんだ。

 

 

 

ウシジマくんが言った真理です。

信用を作るのは、努力でなんとかなります。

しかし、一度信用を失ったとき、もう一度信用を築くのはすごく大変です。

 

なので、われわれのは信用を無くさないように、いつも努力しておかねばなりません。

人から信用されるってことは、それくらい難しいことなのです。

 

 

 

| 雑記 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:47 | - | - |
/PAGES | |