ゴールドエクスペリエンス

広島で活動するひと
2016年11月から非公開ブログパーツUL5


| - | | - | - |
桃組のカイジネタ
 桃組というコンビのサザエさんネタというのがありまして。

あらびき団で、桃組がサザエさんvsカイジというとんでもないネタを飛ばしていたので、記録しておきます。

サザエ1

あらびき団。

サザエさんとカイジ。

共通項といえば、やはり「ジャンケン」



サザエ2

ざわざわ感と、カイジの汗が良いですね。

来週もまた見てくださいねー。


サザエ3


サザエは、いつものプラカード。

カイジは、限定ジャンケン。

この発想。最高です。
ざわざわ・・



サザエ4


勝たなきゃ誰かの養分っ・・!

名言ですね。あまりにも有名な名言。



サザエ5

バシっ。

カイジ、チョキを選択っ・・・!

ざわざわ・・






サザエ6サザエ6


ざわざわ・・







時、満つ・・!








サザエ7


サザエさんの選択は、パー。

























サザエ8

うおおおおおっ・・


勝った!カイジ。
















一方サザエは、










サザエ9




ぐにゃあっ


何故か村岡のリアクション。

この絵、バリバリ面白いんですけどー



今日のネタはJ君を狙って書いています。



| 笑い | 01:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
バナナマンのライブに行ってきました。




福岡に出張。そのついでにバナナマンのライブに行ってきました。

最高に面白かったです。彼らは天才です。

一本が20分くらいのコントが、計4本。2時間半くらいのライブでした。出演はバナナマンの二人のみ。彼らだけで、二時間半演技しっぱなし。すごい。
かなり練習していたと思います。過去のライブから傑作のコントを集めてやったと言っていましたが、かなり練習しないとあれだけの台詞とか動きとか覚えられませんもん。すごい。
バナナマン、最高。

やっぱりライブは良いです。TVを観ているのとはぜんぜん違います。今度は誰のライブに行こうかなあ。
| 笑い | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
M1決勝
つづき。

絶大なるリクエストにお答えして、M1ファイナルの総評。

ファイナル
1.麒麟です。
ネタの構成が毎回同じような気がしました。
やはり一回だけ田村のボケが入っていて、「うっさい、全身黒スーツ!」「見たままやないか!」ウケました。
決勝ということで、過度に期待した部分もありますが、すこしパンチがなかったような。オチもすこし弱かったかなー。

2.笑い飯
このコンビは4分の中に複数のネタを入れてきたりするのですが、今回は完全に一つのネタでした。
笑い飯らしさを前面に出して、とても良かったと思います。ハッピバースデー、ツーユゥー↑。

3.ブラックマヨネーズ
予選の勢いがそのまま出ていました。去年のアンタッチャブルよろしく、予選の勢いにうまく乗って、優勝まで行けたような気がします。
吉田の心配性キャラが2006年、浸透してくるような予感がします。
| 笑い | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005、M1の感想
?@笑い飯
トップバッターというプレッシャーをはねのけての決勝進出はさすがだと思います。
このコンビもそろそろ新鮮さが無くなってきたような気がしますが、、

?Aアジアン
ほかの7組に比べてあきらかに劣っていたようなきがします。
ツッコミのほうがアドリブきかなかったり、単調なツッコミだったりと、改善点が沢山あります。

?B南海キャンディーズ
去年の新鮮さが無くなってましたね。
山ちゃんの「ミゾオチにくるねー」とか、個人的に結構好きなんですけど、それでは大きな笑いはおきませんね。。

?Cチュートリアル
この人らがこんなに面白いとはしりませんでした。
ブラマヨと比較すると少し勢いが無かったように思いますが、僕の中では決勝進出です。

?Dブラックマヨネーズ
なんでこの人たちがいままで決勝にでられなかったのかと、、テンポとか意外なボケとか、最高です。
決勝進出を決めたときのコメント、「今すぐドウランを塗り直したいですね」。笑いました。

?E品川庄司
結成10年目、最後の挑戦でした。途中に釈由美子のボケを入れていて、そこで思いっきりスベッてましたね。
そのせいで最後まで盛り上がりが今ひとつだったような気がしました。

?Fタイムマシーン3号
事情にてネタを見れず。

?G麒麟
このコンビ、ずっとツッコミ(田村)が弱いと思っていましたが、今回はバチーっ決まりました。
途中、一回田村がボケるところがあって、そこもバチーっ決まっていました。
ボケの人の声はかなり好きです。

?H千鳥
ネタ選びに失敗ですかね。今回の幕末代ネタは西洋の騎士ネタと重なりました。生でこのコンビを観たことがあるんですが、
そのときは大爆笑したしました。そのときのネタは「夜、眠れないネタ」でした。

つづく
| 笑い | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダンカーン、ありがとう。
ガキの使い、「絶対に笑ってはいけない高校」をみてしまった。

貴重な時間を2時間も。。。orz

さすがに全部は見なかったけど、約2時間は見てたなー
うーん、損した。2時間。

読みたい本。「賢いはずのあなたがなぜお金で失敗するのか」
「マット・セト」
| 笑い | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
リチャードホール
しばらくテレビを見ない生活をしていたが、ここ最近はテレビをみるようになった。
特にお気に入りなのが、土曜日23時からの「リチャードホール」

お笑いは好きである。

シャレ山と、水泳部にはまって、思い出しただけで笑いが出てくることがある。
困ったものだ。

明日は、シャレ山の台詞を覚え書き程度にアップしておきたい。

<b>人間の行動にも潮時がある。満潮に乗じてことを行えば、首尾良くはこぶ。</b>
(ウィリアム・シェイクスピア イギリスの劇作家)
| 笑い | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
マスカット
先日、ボーッとしながら、ヨダレたらしてネットサーフィンしてたんですよ。
ある日記サイトに到達しまして、そこに書いてあった単語、

イッチロォ、イッチロォ!

に大爆笑してしまいました。今でも思い出したら笑いがこみ上げてきて、仕事に支障がでるくらいです。僕のストライクゾーン(笑いの)ってどこだ?
| 笑い | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |