ゴールドエクスペリエンス

広島で活動するひと
2016年11月から非公開ブログパーツUL5


| - | | - | - |
初夏のコンパ 2011年6月
 梅雨の合間の晴れの金曜日。
2011年6月。

自分の作ったコンパに行ってきた。

男性陣は、


Wingくん
JUNくん
Hideくん

の4人。いつもの面子。

女子は、

TOYOTAさん

Nissanさん

クマエリ

バレージ

の4人。ちなみに、幹事は僕とTOYOTAさん。
僕が外勤で出た取引先のOLさんだ。

僕は既婚であるが、それでもOKということで、コンパを作成してもらった。


コンパ開始して5分。びっくりした。

クマエリ
は市立大学の学生。

バレージ
は安田女子の学生。

22歳とのこと。
僕は39歳ですが、、、この歳になって女子大生とコンパできるとは、、、
嬉しくなってきた。

ちなみに、TOYOTAとNissanは35歳です。


今回の場は、JUNくんに任せて、僕は終始聞き役に徹していた。

なかなか面白いコンパだったが、いかんせん試合開始が21時半と遅く、とても2次会になだれ込めるような雰囲気ではなかった。1次会終了が0時を回っていた。


赤外線送信で、女子大生とアドレスを交換し、この場を閉めた。

次回につながるコンパになったと思う。

TOYOTAさんは、「下ネタOKな女子をたくさん集めます。」

クマエリは、「大学生を集めます。」

とのこと。

>シャレ夫。のみなさん。
次回、コンパネタ仕入れてきましたよ。
| コンパ | 12:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
10月下旬の広島は冬だった。 コンパに参戦 その1
 2010年の気候は異常。

あれだけの猛暑のあと、10月にして既に真冬の寒さ。

そんな10月下旬に、コンパに参加してきた。

以前に一緒にコンパに行ったwingくんに誘ってもらい、ゲスト的に参加することができた。

なんと6 vs 6のコンパ。
こんなに多いのは久しぶり。

完全アウェイで戦うのも不安だったので、
を召喚しておいた。

下は、のこのコンパの女子たちの評価。

誰21歳 →スト7
萌21歳 →スト8
西29歳 →スト7
平成生21歳 →スト8
AICO24歳 →スト7
斎藤佑樹23歳 →スト8
 
なるほど。

そして、この集団をが評価すると、

誰21歳 →スト7
萌21歳 →スト9
西29歳 →スト5
平成生21歳 →スト9
AICO24歳 →スト4
斎藤佑樹23歳 →スト7


今回は本当にを呼んでおいて良かった。
僕と以外の男子が殆ど喋らないので。。。


鉄 →萌@スト9

僕 →平成生@スト9

という図式を形成して、この会は一次会だけで解散した。

ちなみに、
平成生
今日携帯電話持ってきてないんですー。
などと言い出したので、連絡先聞けずだった。

これはダメか。。。
と思いつつ、ブーメランで名刺を投げておいたら、
後日きっちりとメールが来た。

ニヤリ


今後は、
「平成生まれを攻略していく30代既婚男性」の様子を書いていこう。

To be continued....
| コンパ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
高めのコンパに参戦 2010年夏 その1
 ここ最近では一番の高めのコンパに参加してきたので報告しておきます。

今回のマッチメイクは鉄。

友達の学生時代の友達、という伝手を作ってのマッチメイク。さすがです。
女に飢えた学生並みの貪欲さでコンパを創造してくれた。感謝。
のマッチメイクの力はすごいと再認識。ちなみに彼は、試合展開もコントロールできるし、点も取れる。

ときは8月初旬。

場所は広島市内。セントラルゲートあたりの居酒屋。

こちらのメンツはいつも通り。

J君。

の3人。


待ち合わせ場所に現れた女性は2人。(一人は遅れてくるらしい。)


ドラミ@スト7
原坊@スト8

なかなかのレベル。テンションが上がります。



さて、今日は普段僕たちがどんな場所でコンパやっているかをお伝えします。
http://www.hotpepper.jp/strJ000030991/

こんしー


今回の場所はここでした。セントラルゲート近くのお洒落居酒屋ですね。

3人vs2人でキックオフ。

つづく。
| コンパ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
退路なんてねえだろ。。。第二弾 その2
 つづき。

そして、コンパは開催されたらしい。

コンパ後の戦況報告を義務付けていたため、
Wという男からメールがあった。

W「夜分遅くに失礼いたします

今日は、コンパ後半から失速したぁ自分の責任感じる

ああ〜〜(原文ママ)


予想通りと言えば予想通りなのだが、、、
なんとも情けない結果。

>後半から失速した
この部分の意味が分かりません。

男としてのスペックをあげることが先決だと思う。


後日、サミュエルさんからもメールあり、

サ「お疲れ様です。
AKB LoveのWさん達と4人で飲み会してきました
ホントおもしろい方達でずっと大笑でしたよ
また遊ぼうねって感じで」


w( ̄△ ̄;)w

>AKB LoveのWさん

コンパでAKB Loveを披露するWという男。

僕はこの男を救済する手段を知らない。

完全に終わっていますなー。

このコンパ、是非盗撮して、YouTubeにアップしたかったっっ!

惜しい事をしました。

おわり。
| コンパ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
退路なんてねえだろ。。。第二弾
 既婚でこんな活動を続けていると、以前にコンパした女史から、

「婚活しているので、独身の男子を紹介してくださーい。」
的なオファーをうけることがある。

そういう女史は大抵ストレベルが低いので、僕の友達には紹介できないことが多いのだが、

このコンパで登場するWという男を紹介することにした。あれから3年半になるが、
Wという男はいまだに独身であった。彼女ができる気配もないし、結婚なんて考えられないらしい。それよりも彼には定職がなかった。

今回、婚活中の腐った女史と、Wという男をぶつける作戦に出た。

といっても前回のコンパのことがあるので、僕は絶対に参加しない。

Wという男のメルアドを婚活中の女史に送り、あとは若いもの同士で、、とおまかせした。

仮に女史の名前をサミュエルさんとしておく。

Wという男サミュエルさんで、話はすすんでコンパが開催されることになった。

ここまでヨシとしよう。

しかし、ここからがイケない。

Wという男、なぜか僕にメール攻撃してきます。

W「サミュエルさんって、何歳?
サミュエルさんって何系?
サミュエルさんって何歳?」


気持ち悪っ!
サミュエルさんに聞かずに、僕に聞いてくる独身33歳。

めっさ気持ち悪いです。

| コンパ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
広島市内、おいしい料理と可愛い女子たち その3
 つづき

二次会はバー。

机を囲むように6人が座ります。
椅子がソファーになっているバーです。

○○●
 机机
●○●

注:○→女史、●→男子

長いソファーに3人づつ座ります。
そして、僕が座ったソファーは、

サッカーあずさY28歳、スト5、鉄、の三人が並んで座ります。

二次会の会話は可もなく不可もなく、無難なものでした。
そして、あれだけ好調だったが二次会ではあまり喋らない。。。
なぜか。。

コンパは二次会で終了、無難な雰囲気で解散になります。

そして翌日、からのメール。

昨日はありがとう。楽しかった。
二次会で喋らなくてゴメン。
俺、ずっとあずさの尻を触ってたわ(笑)。気づいてた?

ウケルわー
二次会でずっと隣の女史の尻を触っていたとは。。。
やはりはすごいです。

そんなコンパでした。

| コンパ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
広島市内、おいしい料理と可愛い女子たち その2
 つづき。

登場した、とにかく喋ります。
しゃべり場です。

幸実22歳、スト8

みゆき25歳、スト7

あずさY28歳、スト5

彼の良いところは、全員に万遍なく話題を振れること。

天然っぽい喋りなんだけど、実は緻密な計算が隠れていること。

ときに、マジの天然爆弾を爆発させること。

兎に角のトークを見たい人は、
gold-exp@excite.co.jp
までご連絡を。

そんなこんなで、鉄のトークだけで盛り上げて、一次会終了。

二次会は、広島市内のバーに移動です。最近お気に入りのバーです。

つづく。

| コンパ | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
広島市内、おいしい料理と可愛い女子たち その1
2010年4月某日。

コンパをメイクして、自ら参加してきた。

相手は、以前にコンパをした女史の友達。

幸実22歳、スト8

みゆき25歳、スト7

あずさY28歳、スト5



こちら側が既婚であることを了承いただいているので、話が早い。

男性陣は、

僕、鉄、Wingくん


という布陣。Wingくんは初登場ですが、独身ナイスガイです。よろしくお願いいたします。

場所は並木通りあたりのコジャレた居酒屋。以前から行きたかったのです。なかなか予約が取れなかったので、行けずじまいになっていましたが、この度、3週間前から予約しました(笑)


試合開始は、
僕、Wingくんのみ。は遅れてきます。

Wingくんではやはり力不足。序盤のペースをつかむことに失敗し、自分のゲームを作る力の無さを感じる。サンフレか!

そこに、真打、が登場します。


つづく。
| コンパ | 00:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゲスト的にコンパに参加。2010年1発目。
 職場の同僚に誘われて、コンパに参加してきた。

誘ってくれたのは、同僚の33歳独身男。

男性陣は、

33歳独身。
34歳独身。
30歳独身。

の3人に紛れて、僕(30歳代既婚子持ち)が参加。


対する女性陣は、

25歳ナース。
23歳ナース。
24歳医療事務。
25歳弁当配達。

という顔ぶれ。

残念ながら、平均でスト6という成績か。。。

久しぶりにアウェーな感じのコンパに参加してみたのだが、びっくりしたことに、男性陣が全くと言ってよいほど喋らないのである。

男性陣4人の中で、一番良く喋るのがという異常な事態。
チームシャレ夫。で一番喋らない僕が、なぜか場を盛り上げている。

ガンバって男性陣にネタを振り続けるのだが、彼らは「単語でしか喋らない。」
もう、終わっていますわー。こいつら、30年以上生きてきて、これだけしかトーク術ないのかと。。。

予想通り、一次会で終了した。
一応、25歳弁当配達。の連絡先を聞いて帰ったので、チームしゃれ夫。に提供するかも。

おわり。
| コンパ | 00:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
男30代。グータンヌーボー
10月3日土曜日20時。広島市内中心部。
僕はJ君と二人で居た。

なんと今回はまさかの「女無し」。
ガチでトークだけ、という企画。

某高級店で酒を飲みながら談笑する。
この会に備えて、僕はトークテーマを13個用意してきた。トークテーマに沿って公開しておく。トークテーマはランダムに選ばれた。時系列に添って紹介する。


1.株、証券
僕もJ君も株をやっているので、このテーマ。ただし二人とも大きな利益は出ていない。
先のリーマンショックでかなりの額をやられている。
やはり株で利益を出すには、勉強が必要だ。という結論になった。
そして、「デカい金を掴みたい。」これも二人の共通認識であった。

2.10年後
二人とも33歳。ちなみに僕は既婚で、J君は独身。10年後、43歳となったときを想像してのトーク。
果たしてJ君は結婚しているのか。

僕の要求:43歳でも独身を貫いてほしい。
J君の意思:いい人が居ればいますぐにでも結婚したい。

J君はモテる。容姿OK、お金あり、自他共に認めるモテ男であり、複数女性と同時進行で付き合う豪の者である。だからこそいままで独身を貫いており、独身生活を謳歌している。その男が結婚によって牙を抜かれる姿を僕は見たくない。43歳になっても20歳くらいの女史と戦う男であってほしい。というのが僕の要求だ。

J君はJ君で、そろそろ年貢の納め時かと弱気になっている。親も結婚して欲しいと言っている。43歳でも女史と戦えるかどうかに不安を持っている。

折衷案として、「38歳までは結婚しない」との契約を交わした。
今後5年間はJ君の活躍を拝めるだろう。来年も200本安打、お願いします。

3.仕事
二人ともまともな仕事をしている。
しかし、僕はモチベーションが低い。
J君はモチベーションが高い。
そういう結果であった。果たして僕のモチベーションはどこにいったのだろう。

4.現在彼女
お互いの現状報告を行った。
やはりJ君は凄い。来年も200本安打、お願いします。

5.○○
仕事の話。割愛

6.結婚
上の3に同じ。

7.民主党
亀井静香を褒めたり、けなしたり。
最後は真面目に政治の話題で。たまにはこんな話題もある。

以上、時間にして90分。たっぷりとトークを楽しんだ。
二次会からはも参加したのだが、僕がショウモないチャンネーをブッキングしてしまったため、台無しになった。ごめんね。

そして、僕たちは「デカい金を掴みたい。」
| コンパ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/6PAGES | >> |